【満席】11/1『夢叶うお茶会』のご案内 & 10/1開催報告

著者:womanproject

【満席】11/1『夢叶うお茶会』のご案内 & 10/1開催報告

夢叶うお茶会とは

今、「自分の能力や経験を活かし、仕事にしたい」と願う女性が増えています。

しかし、ゼロからの出発は様々な疑問や不安がつきものです。

また、起業しても軌道に乗せるためには、様々なスキルが必要になります。

そこをサポートするための企画です。

 

10月1日に第4回目となる夢叶うお茶会を開催しました。

今回も満員御礼。ありがとうございます。

今日のお茶菓子はりんごパンとカステラ♪
美味しく楽しく有意義な時間が参加者様と過ごせました♡

 

参加くださった方の感想をご紹介します。

揺らいでいた気持ちがハッキリした

 山田千紘さん

私の夢は、やっぱりパン屋さん。
そして、そのパン屋さんをお母さんと一緒にすること。
母さんのことも、自分の将来のことも一生懸命にやっていきたいと思いました。

少し揺らいでいた夢への気持ちがハッキリした気がします。

笑顔で頑張れるように、いつか岐阜に帰ってパン屋をできるようにやっていきたいと思います。

皆さんの夢への気持ちも聞いて、一人じゃないと思うと、もっと頑張れそうです。

ありがとうございました。


パン職人となって7年目。子どもの頃夢だった母と一緒にお店をすることが来月に決まり、現在はその準備の真っ只中。
お客様の笑顔を胸に前進中♪

パワーがもらえる

 Hさん

ここに集まる方は、もうすでに何か活動されていたり、バイタリティーがたっぷりで、すごい人ばかりで、うっかり圧倒されそうになりますが、自分のこれからの活動の励みにしていけるパワーがもらえるので、毎月来させて頂いております。

今回も素敵な出会いが沢山あって嬉しかったです。

1ヵ月に1回、1行の発信からしていかたら思いました。


自分らしくいられる場所、コミュニテーづくりをしたいと夢をもつHさん。
今の自分にできることから勇気を持って一歩一歩前進中♪

想いを持った方と出会える

 Tさん

初参加でしたが、色々な思いをお持ちの方々と知り合うことが出来ました。

皆様、お一人お一人の幸せを願って、ついついお節介なことを一杯お話したかもしれません!?
でも、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

理恵さん、皆様方、ありがとうございました♡


経験豊富で自身の経験からのアドバイスやその人にとって必要な人の紹介等、他の参加者さんのみちしるべをありがとうございました。

参加する度に夢が叶う

 松田薫さん

本日2回目の参加です。

来させて頂く度に、1つずつ夢叶ってます!!

そしてまだ夢の中の夢のようなお話も聞いて頂いて、意見を頂いて、少しずつ形になっていく実感がりました。

1人では出来ないこと、みなさんと繋がっていくことで、現実になり、感動の連続でした。


スマイルトレーナーとしての一歩を踏み出した薫さん。
女性の魅力を引き出す活動を広げています。

心強いアドバイスがもらえる

志田 美智代 さん

今日もありがとうございました。

それぞれの望みがステップアップしていたので、とても素敵な会だと思いました。
それぞれの方の強みを持ったアドバイスはとても心強いと思いました。

今回も有意義でした!


子どもの可能性を信じられ、子育てを楽しめる親を増やしたい!
学習はもちろん【子どもたちが自分で考え行動できるようになるためのノウハウ】をお伝えしています。
美智代さんのブログは▶こちら

やってみようと思った

Yさん

今日は、なんとなく参加を決めたのですが、色々なお話が聞けて良かったです。

自分が苦手としてやらなかった事が必要だという事。分かっていたけどやらなかったことを少しずつでもやってみようと思います。


今の幸せがこれからの幸せを創る♡
笑顔になるきっかけづくりをしたい!その思いで活動をしています。
いつしかNPO法人を作りたい♡その夢を胸に前進しています。

前向きになれる提案がいただけた

Sさん

大勢の場所で、「できない」「わからない」自分を話せたことに満足しています。
少ない情報の中、その中から前向きになれる提案をいただき、ありがとうございました。

「できる」自分しか認められないと精一杯頑張ってきたので、外せただけでも自分的に進歩です。

更に進めるように一歩ずつ歩いていきます。


まわりの笑顔が自分の笑顔。
自分が提供するサービスで笑顔になってもらい、またそこから家庭へと笑顔を広めてもらいたい。という想いはあたたかく、そこから発信する活動は愛で溢れています。

協力し合える仲間を持つことが次の一歩と語るSさん。
想いがはっきりしているので、すぐに賛同者が集まりそうです♡

色々な情報を知ることができる

 山田ゆうこさん

いつも不安で押しつぶされそうになるけど、毎月参加させてもらって、モチベーションが上がるります。
また、色々な情報を知ることができ、感謝しています。

お母さんと子どもの絆を紡ぐお手伝いをしていく。
お子さんを預かり、「子育て頑張っていこう!」と思えるママサポートハウスを作るよ!!


ふくぷくさんは、古民家を利用し、ママのサポートハウスをつくることが夢です。
そこから地域活性化することを視野に入れ、今自分にできることから一歩一歩進んでいます。
ゆうこさんのブログは▶こちら

想いを言葉にすることで、自分の想いが更に定まります。

また、他の方の想いを聞き、その夢に向かう姿からはエネルギーがもらえます。

不安なことも、自信のなさも視点を変えるとで勇気に変わります。

そんなアプローチを今後もご提案いたします。

▶第1回目の開催報告

▶第2回目の開催報告

第3回目の開催報告

 

第5回『夢叶うお茶会』のご案内

夢をカタチに

自分の知識を何かのカタチで活かしたい方

これから何かを始めたいと思っている方

すでに何かをしている方

共に前進する仲間が欲しい方

モチベーションを上げたい方

第三者の意見を聞きたい方

気軽に相談したい方

03

自分の経験と能力を何かのカタチで活かしたいと思っている方ならどなたでも参加いただけます。

※男性も参加いただけます。

※当お茶会のファシリテーターは理事長毛利が担当します。

 

日程

11月1日(木)
10:30~12:30

会場

なごみ空間
岐阜市鍵屋西町2-57-2
アクセス

定員

8名(満席)
※12月以降のお申し込みも受付中

参加費

1,500円(会員 500円)
※飲み物・お茶菓子代含む

▶会員制度の詳細

 

今後の開催予定

12月7日(金)11:30~
望年ランチ会
詳細はこちら

★1月8日に『望む年にするスターティングセミナー』を開催します。
募集開始までお待ちください。

2月1日(金)10:30~

3月4日(月)10:30~

 

お申し込み・お問い合わせ

※JR岐阜駅より送迎希望の方はその旨お問い合わせ欄にご記入ください。

必要事項を入力の上、送信ボタンを押してください。

■ お電話番号(必須)

■ 参加希望月(必須)
2月3月4月5月6月7月9月10月11月12月

■ ブログをしてみえる方はブログのURL

 


著者について

womanproject administrator

コメントを投稿するにはログインしてください。